てぃーだブログ › まりあらフラワーダイアリー › ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ





あ~、念願のノウゼンカズラの花がようやく咲きました‼️
実は咲くまで気がつかなくて…😊
このノウゼンカズラは妙にツルが長くて、まさか家の外にこんなにのびて垂れ下がってるとは思わず。

最初は意図して、壁から飛び出して道づたいに咲けばキレイとは思ったけれど。
植えてみたら蔦のように白壁につるの這い上がった跡がついたり、長すぎてバチバチ切っていたので、花もなかなかつかず。

最初は花がついてもっと花数増えると期待したのに、地を這うばかり。
もう4、5年は植えてたのかなぁ。
もっと木製のしっかりした木立型にすればよかったかともお思うが様子を見てみようと思う。😉

今まではご近所のノウゼンカズラ、けっけう楽しませてもらってたのよのね。
うまく育てられるとよいです。


Posted by まりあら at 2019年09月01日   19:48
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。